imthinker::net

Home Posts Qiita Titanium

2014 年に買って良かった物

2014.12.30

2014 年に買って良かった物を数点紹介したいと思います。

デジタルアンプ / Topping TP20-Mark2

既にサイトで紹介していますが、小型デジタルアンプです。引っ越して来てから物置に置かれっぱなしになっていた ONKYO のスピーカを鳴らすために買いました。片手で簡単にわしづかみできるぐらい小さいのに、能率の低いスピーカが十分に駆動するんだから凄いです。

Topping TP20-Mark2

ゲーム機 / PlayStation 4

春先に登場したコンソール機。アクションゲーム好きとしてはスマートフォンでゲームなど考えられず、欲しいタイトルが出るコンソール機は良いアイテムです。 Metal Gear Solid V: Ground Zeros / Assassin's Creed IV BLACK FLAG / Assassin's Creed UNITY を遊びました。

来年の Metal Gear Solid V: The Phantom Pain が楽しみです :)

PlayStation 4

ワークチェア / Baron エクストラハイバック・グラデーションメッシュ

ゴールデンウィーク頃に赤坂のワーカホリックで買いました。元々は別のワークチェアを検討していたのですが、お店でコンシェルジュに相談して試座を繰り返しながら最終的に選びました。ゆったりと背面に体を預けながら、頭もきっちりと支えてくれるので長時間でも体の疲れが減りました。

楽器 / エレキバイオリン Valente EVN-37

以前からの興味と新しい趣味を、と思って買ったのがエレキバイオリンです。最初は激安のものを考えたのですが、まずは1つ、でも後悔しないように、あとは投げ出しづらいようにと思って買ったのが Valente でした。 YAMAHA のサイレントバイオリンも考えましたが、本格的すぎると思ったので……。

とても楽しい楽器です。同時に、大好きなバイオリニスト達がどれだけ凄いのかがよく分かりました。何年もかけて、ゆっくりと練習していこうと思っています。

Valente EVN-37

サプリメント / 難消化性デキストリン

合法な白い粉。名前が物騒な感じがしますが、ざっくりと言えば食物繊維の粉です。ダイエットに効果的という点がよく注目されているようですが、自分は整腸作用を期待して買いました。お腹の調子が悪くなりがちで、しかも便秘がちだったのが、この粉を摂取するようになってから改善傾向にあります。

酸化マグネシウムを使った便秘薬も試していたのですが、効き過ぎるか効かないかの2択で困ってましたが、難消化性デキストリンはちょうど良く効果有りということで、自分の体に合っていたようです。普段はホットコーヒーに混ぜたり、寝る前の白湯に入れて飲んでます。

ライブ / Kalafina

昨年末から今年の頭にかけて、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語を10回以上観に行ったのですが、後半はほとんどサウンドトラックを楽しみに行くような形になっていました。 absolute configuration とか we're here for you とか。

作中の盛り上がる場面に劇中歌として Kalafina の misterioso が流れるのですが、 ED 曲の君の銀の庭と合わせて是非ともライブで聴いてみたいと6月のライブチケットが運良く取れ、参加してからやられっぱなしで、ついに Fiction Junction CLUB にも加入。 Fiction Junction 全体にハマりました。

来年は早々に FJC 会員限定のライブ2本と武道館公演2日間に行ってまいります :)